SSブログ

黒猫の毛がぶわぶわと抜ける〜 [今日の黒猫たち]

おとーさんにかわいがられている黒猫ぴーすけ↓
ke1.jpg

撫でてるだけでごっそりと毛が抜ける〜〜〜(^.^;)
ke2.jpg

ぴーすけは撫でると「ごっそり」と黒い毛が抜け、らいちんは「ぶわぶわ」と白い毛が抜けるんです。同じ黒猫でも全然違うのでおもしろいです。
この時期は、掃除してもしても次の瞬間には毛が落ちてるのが哀しい〜〜〜。仕事中は掃除自体ほとんどできないので、それはそれはすごい勢いで部屋の隅に猫の毛だまりが形成されていきます。とくにすごいのが階段のすみっこ。

階段は無理でも、2階の床だけでも「ルンバ」でなんとかならないだろうかと購入を検討中。
なんか「ペットがいる家用」みたいなのがあるらしいね。仕事が終わったらいろいろ調べてみようかと思ってます。使ってる人の情報求む!

でも、どっちにしても買ってみないと音とか動きとか、うちのネコたちが大丈夫かどうかがわかんないんだよなー。お試しレンタルあるといいのに。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。