SSブログ

玄関に何かいる? [今日の黒猫たち]

夜、電気のついてない薄暗い玄関でゴソゴソあやしい音が。

よく、ぴーすけがパキラの枯れた葉をシャグシャグと食べようとするので(舌触りが好みらしい)またそれかと思ったら、今日の犯人はらいちんでした。」

…何してるん?
kumo.jpg
黒猫2匹とも、パキラの土に乗せてあるウッドチップをぽいぽいと捨てて&土を掘ってしまうのです。植木鉢にガムテープのベタベタする方を表に向けて貼ってみたり、100均で飼ってきた猫よけのトゲトゲを置いてみたりして、土掘りはだいぶ防げるようになったんですが(玄関なのに見栄えがどんどん悪くなる〜〜)今日はどうやら土が目当てではないらしい。

・・たぶん小さいクモかなんかがいる(^.^;) 見てみたけど発見はできず。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹へり黒猫猫のエサやりの是非 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。