SSブログ

黒猫が2階で使ってる10年もの2つ [今日の黒猫たち]

今日も黒猫たちは2階でまったり中。

魚型猫ベッドの中のらいちん。一時期全く使われてなかったのですが、最近よく入るようになりました。
matari1.jpg
2匹を飼い始めてからの猫ベッド、買っても買っても次から次へとらいちんにしっこされ、洗ってもダメだった物を5つくらい捨てました。が、先代の黒猫しーちゃんが使っていたこの魚型ベッドだけは10年以上経っても無事です。屋根(?)がついてる形なので、らいちんがおしっこする体勢が取れないのが無事な理由か(笑) 中がだいぶ汚れてきましたが、まだまだ使うぞ。

↓ダイニングのイスの上のぴーすけ。
matari2.jpg
そういえばこのクッション(座布団?)、家の新築時に親戚の叔母様たちが下さった物なのですが、当時「どんなのがいい?」とリクエストされたときに「大柄の花柄とかの派手なやつはイヤ。模様無しの無地か、模様があってもシンプルなのがいい」とはっきり伝えたにもかかわらず、届けられたのがこれで(^.^;)、何のイヤガラセかと思ったんだった(苦笑)。←たぶん、私のリクエストをちゃんと聞いてなくてご自分の好みで選んだだけで、他の意図はなかったと思います。
 
他の季節は違うクッションにしてるのと、このイスは食事の時しか使わないのと、元々わりと良い品物なので、洗濯機にそのまま放り込こんでガンガン洗ってるんですが、あまり傷まないのです。そんなこんなで私の趣味と全然違うのに、もう10年も使っちまったよ〜〜(笑)。

猫も気に入ってるし、このままボロボロになるまで使わせていただきまする(^-^)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。