SSブログ

インテリアホンで黒猫写真集 [黒猫グッズ?]

今月のメインのお仕事無事終了〜。

大晦日にオットがいきなり『シャープのインテリアホン(JD-7C1CW)』を買ってきました。電話でもあり、FAXも使えて、普段は好きな写真を飾れるフォトフレーム、というなかなか欲張りなシロモノです。子機が2台のタイプにしたので、1台は2階用。
紙を入れるところもプリントするところもないので場所を取らないのもいい。(送られてきた情報は画面に表示されるので、紙で欲しかったらパソコンに取り込んでプリントするのだ。こっちから送るときも一度データにしてから。←場合によってはめんどくさいかも)

これが今私の机の斜め上に置かれています。普段は、オットが80枚ほど厳選してセットした我が家の黒猫たちの『ステキ写真集』がスライドショーで表示されるようにしてあります。仕事していて、ふ…と顔を上げると毎回違う黒猫写真が写ってて楽しい。これはもう私にとっては黒猫グッズですよ。「黒猫フォン」と呼んでもいい〜〜(^-^)。

そしてこれ、仕事中に大変なごむのです!(笑)締め切り近くなるとだんだん殺伐としてくる気分が癒される〜〜〜(^-^) 
本物の黒猫の方がもちろん癒し効果はあるのですが、仕事中は私から見えないところでずっと寝てるしな。

新しい電話をセットして2週間。80枚のスライドショーを最初から最後までずっと見続けたことはないので、未だに初めて見る気がする写真もあるんですが、なぜかパッと見たときにこの↓画像を見ることが多いような??
fon.jpg
怖いぴーすけの顔(笑)
今はカレンダーと黒猫写真を一緒に表示していますが、他に時計を表示したり、写真だけにできたり、とレイアウトはいろいろ選べるようになってます。

1月1日から使ってて、外から初めて電話が入ってきたの14日。最近は家電話の出番ってホントに減ってるんだなー。たいていはメールで済んじゃうし。
そしてFAXは未だに一度も送ってないし、送られてもきていないのでした。ちゃんと表示されるのか試したいので、誰か何か送ってみてくれ〜〜(大笑)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

「シャープな暮らし研究所」事務局(森田)

MANA 様
はじめまして。「シャープな暮らし研究所」事務局の森田と申します。
「シャープな暮らし研究所」は、シャープ株式会社の製品に関する
情報発信&交流を目的としたブログサイトです。
▼シャープな暮らし研究所
http://www.sharp-lifestyle.com/

このたびは、インテリアホンに関する話題を「毎日が黒猫S日和」でご紹介いただき、ありがとうございました。

つきましては、「インテリアホン」など様々なデジタル機器の情報をご紹介する「デジタルツール研究室」にて、ブログ記事を紹介させていただきたく、ご連絡させていただきました。

<紹介予定ブログ記事>
◆毎日が黒猫S日和:インテリアホンで黒猫写真集 [黒猫グッズ?]
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17

ご了承いただけるようでしたら、大変お手数ではございますが、 blog_info@sharp-lifestyle.com 宛にご連絡をお願いしたいと存じます。
なお、掲載は1月27日を予定しております。
お忙しいところ恐縮ですが、早々にお返事をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by 「シャープな暮らし研究所」事務局(森田) (2010-01-23 12:35) 

MANA

森田様

コメントに気づくのがおそくなりまして、26日にメールさせていただきました。
リンクかまいませんので、どうぞどうぞ〜(^-^)
by MANA (2010-01-26 11:49) 

coach factory outlet

経験は面白かったこれまで事前から繰り返し自分ではなく、事実上、これまでやってあれらのであるが、それはほとんど経験しなかった。
by coach factory outlet (2010-12-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。