SSブログ

WiiFit666日目 黒猫お休み中 [WiiFitでダイエット(?)]

WiiFit(Plus)始めて666日を過ぎました。
・・・体重減らねぇぇぇ。 一番減ったときから4キロくらい多いままです。ああ、このままクリスマスやお正月のごちそう期間に突入してしまうのね(^.^;)。

以下Plusについての愚痴を少々。

体重を測るのはお風呂上がりで、我が家だとそれはだいたい夜中の2時頃になるんですが、「プラス」になってからやたらと「あなたは夜型なのですね。時計をずらしませんか」と言われます。これをほぼ毎日のように言われるので、かなりうっとおしい。
毎日決まった時間に測って比べてるので自分には何の不都合もないのですが、なんでそんなことを指示してくるんだろう??? 前は全然そんなメッセージはなかったです。
仮にゲーム機の中での時間をずらしても結局体重を測るのは夜中なわけで、何の意味があるのか全くわかりません。昼間に体重測るとWii的に何かいいことがあるのか? だったらそういう風に言ってくれればいいのに、ただただしつこく毎日「時間をずらせ」と言われてもなあ。

あと、これは自分が悪いんですが、最初にてけてけーっと走ってくる黒猫たちがかわいいので、もっと増やしたらもっとかわいいだろうとつい、前に飼ってたもう一匹の黒猫を足しちゃったんです。
↓ネコの体重は毎日は測ってないので、しばらくすると3匹とも寝始めて、確かにこれはかわいい(^-^)
wiii2.jpg
しかし…
wiii1.jpg
↑3匹目の「しーちゃん」はもうこの世にいないので、絶対に体重を測ることはないわけで、そうするとWiiFitくんが「最近、しーちゃんさんを見ませんねえ」と言い出すんですよ。
しまったー! 自分で登録しておいて何ですが、このメッセージ泣ける(;_;) しかし、今さら消すのも哀しいので、そのままほったらかしてあります。なんか架空の黒猫の名前をつけとけばよかったかな。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがり

初めまして。
ご存知かもしれませんが、plusになってから「日付が変わる時刻を0時か午前3時のどちらかに設定できる」機能が新しく加わりました。
ウィーボのメッセージは、「ゲーム機の時間をずらす」のではなく、「日付が変わる時刻を夜型設定(午前3時)にしませんか?」という意味かと思われます。
毎回聞かれるのがうっとおしいようでしたら、設定を変えてみては如何でしょうか?

おせっかいかとは思いましたが、もしもご存知なかったらとコメントさせて頂きました。
by 通りすがり (2010-01-03 02:01) 

MANA

通りすがり様 
「午前3時」設定ができるというのは知らなかったです。ありがとうございます。早速設定しますね。

・・毎日同じ時刻に測れば、早朝だろうと寝る前だろうといいような気がするんですが、WiiFIT的にわざわざそんな設定を作ってくれた、というのは、どーしても「寝る前」に測って欲しいということなんでしょうか?? その辺がまだナゾです(笑)

by MANA (2010-01-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。