SSブログ

観たい映画が3つ [映画の話]

食べたいものが3種類あったらどんな順番で食べますか? 
どれも自分の好きな物ではあるけど、おいしいかどうかはわからない場合。最初においしいのを食べちゃったら、あとのがまずく感じるかも知れないし、最初にまずいのに当たったら、精神的打撃が来るかもしれない、そんな場合。

食べ物の話じゃなくて映画の話なんですが(笑)
我々夫婦にしては珍しく、今度の土曜公開の映画で(DVDを待たずに)ちゃんと映画館で観ようと思ってるのが3本あるのです。
絶対おもしろいから観に行こうってわけではなく、なんと言うか「ここまで来たんならつきあうよ」みたいな腐れ縁な感じ?な映画なので、どういう順番で観たら「一番ダメージが少ないか」ということを先月からオットと協議中。…ダメージ前提なあたりがもう(大笑)。

公開前なので、全部伏せ字にしておきますが、UとKとYの3本です。

一番無難そうなのがUかな。ちゃんとエンターティメントしてそうだし、話も難しくなく、楽しく観られそう。ワイドショーで話題になった声優さんもいるしな(^.^;)(←たぶんエフェクトかかってだいぶマシになってると思う)
K…は夏の映画がアレだったので、2本立ての2本とも見終わったときに「これで終わりかい!」とか怒りそうな気がするんだよなー。
で、未知すぎて一番怖いのがY。すごくいい出来かも知れないし、我々の世代にとって一番ダメージ来るかも知れない映画(笑)↓
yamato.jpg
↑何も見ないでもこのくらいは描けるくらいDNAに刻み込まれちまってるのであった。同世代のアニメファンなら私以上に描けるはず(笑)

うーんうーん、どうしよう。
公開が仕事の締め切り前なので、もし観に行けても1本で、あとは20日過ぎになりそうなので、よけいに悩む。仕事期間中にうっかりダメージ大きいのを観たら仕事のモチベーションに響くかも(^.^;)ってことなのです。

余談ですが…
そんな話をしていたので、オットが今日の仕事中ずっとBGMをYの交響曲集にしてました。これが、自分が中学生くらいの時にかなり聞き込んだやつなのでよく覚えてて、1曲終わると次の曲がすぐに頭に浮かぶ〜〜〜 頭の中でかなりメモリ食ってる(笑) 
前にも似たようなこと書きましたが、小学校高学年から中学生くらいまでの記憶力ってあなどれない。あの時代にもっと勉強していれば〜・・と、今20代くらいの人もあと20年くらい経ったら、ポケ○ンの名前が何百匹も記憶に残ってたりして気がつくんだろうな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。