SSブログ

ガソリンスタンドで怖い失敗 [お出かけ]

車で買い物に出たところガソリンランプがついてしまいました。まだ寄るところもあるので先に給油しなければ。
この辺のガソリンスタンド、全部セルフなんだよなー。実は私、今までに1回しか自分で入れたことがなかったのです。

今日の千葉はだいたいどのスタンドもリッター118円。持ってた割引券の使えるスタンドなら113円で給油できるのだ。でもそこのスタンドに一人で行くのは初めてで、当然そこでの給油も初めて。

書いてある説明の通りにやればいいだけなので簡単なはずなんですが、「満タン」スイッチでやったのになぜか10リッターあたりで止まってしまい、差し込み方が悪いのかな〜と、入れ直して、手の力が抜けたのかも??と思い切り「ぐいっ」とレバーを引いてたら・・・

ぎゃーーーーー! ガソリンあふれた!! 
どぼどぼ。もったいない〜…じゃなくて危ない!!

途中で差し直したのが逆にいけなかったらしく、給油口に変な風に引っかかって抜こうとしても今度は抜けないぃぃぃぃ!(T_T)

セルフなのにあわてて係の人呼んで、後をやってもらって助けていただきました。あ〜(;_;)ほんとにごめんなさい!!!

更に「車にガソリンかかってるので危ないですから」と、洗車マシンをタダで使わせてくれ、予定外に車がぴかぴかになるおまけ付き。
リッター5円割引の上、お店の人に迷惑掛けて(こぼしたところの拭き掃除やってくれてました・・・)更に洗車タダですよ! もうこれからはここのスタンドをひいきにさせていただきます。

・・・でも顔覚えられちゃっただろうから、次に行くのはずかしいな(苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のなごむらいちん↓ せんたくしたてのIKEAのベッドでぬくぬく(^-^)
siawase.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。