SSブログ

知らない黒猫が来た! [よそねこ]

午後2時半頃、ウッドデッキ側のサッシのところにいたオットが
「ツマ、早く早く!! そーっとそ〜〜っと、でも急いで来て!」
と呼ぶので、デジカメ持ってそろりそろりと早足で(←難しいぞ(笑))急ぐと

いたー!
我が家のウッドデッキに侵入者が!!
yosokuro1.jpg
初顔のヨソ猫です。しかも黒だー!
大きく見えますが、手足が太いだけでサイズは中くらいかな。

つい最近、早朝にゴミ捨てに出たオットがゴミ置き場でも見たそうで、私も見たいなーと思って「うちの近所をなわばりにする黒猫なら我が家に挨拶にきやがれ(笑)」と言ってたのですが、ほんとに来たよ。
冬のウッドデッキはひなたぼっこに最適なのでよく野良猫が来ますが、この黒いのは初めてだ。近所の人が飼い始めて外猫にしてるのか、ノラとしてどこかから流れてきたのか。

いつものIKEAベッドでだらだらしていたらいちんとしばらくにらめっこしてました。
yosokuro2.jpg
↑網戸がはまっちゃってるのと、窓が汚れてるのでよく見えませんが。

らいちんは威嚇等まったくしないでぼーっと見てるだけでした。向こうの猫も変わった反応することもなく、しばらくしたらゆっくりと去っていきましたとさ。

・・・また来るときに備えて、オットがさっそく窓を拭き掃除しました(^-^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。