SSブログ

第36回ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェアに行ってきました [黒猫グッズ?]

プランタン銀座の恒例「ねこ展」第36回ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェアに行ってきました。

いつもは10月なので今回ちょっと遅め。そしてやっぱり、だんだん規模が縮小されているような気がします。

今回買った物↓
goz09aki.jpg
マグネット・温度計・ブレスレット・ストラップ・キーチェーン・フック・などなど。

最近は自分が欲しい物はもちろん買いますが、家で待ってるオットのウケとかをつい考えちゃって、変な黒猫グッズをわざと買ってしまいます(笑) 今回は画像右側のスウェーデン製の温度計とマグネットセットが、そう。オットには「これ、ネズミじゃないの〜?」と言われてしまいましたが黒猫だい。

行き始めて10年だと20回は行ってると思うんですが、そのくらいだと毎回出店しているお店の人とならある程度顔見知りになってるので、わりとツッコんだ話ができたりします。向こうも、お客さんがどんな作品なら買ってくれるかを知りたいのでいろいろ聞いてきます。
で、今回「このデザインがこれこれこうで、○○だったら欲しいかも〜」などとつい具体的に提案してしまったら「あら、それなら注文していただければ作りますよ」という展開に。

し、しまったー(笑) オリジナルで彫金やってる作家さんのお店なので、その展開は予想しておくべきだった(苦笑)
私は黒猫グッズマニアでコレクターですが、受注生産物には手を出しちゃなんねえ、と思ってたわけですよ。なぜなら、キリがないから。何でも好きな物作ってもらってたら際限ないじゃん(^.^;) しかも、1点物だとお値段もそれなりになってしまうからです。

しかし、私がほしいと思ったそのものズバリが作れると聞いてしまった以上、注文しないわけにはいきません(笑) と、いうわけで、一ヶ月後にできあがってくるのを楽しみに待つことになってしまいました〜〜〜。
これで最初で最後にしないとな〜>注文黒猫グッズ。

猫グッズフェアは12日までやってます。そのあとは犬グッズフェアになるらしいので、興味のある方は銀座プランタン6階催事場へどうぞ〜〜〜。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。