SSブログ

WiiFitPlus買いました [WiiFitでダイエット(?)]

WiiFitを初めて585日目。
いいかげん、運動にもゲームにも飽きてきてたので待ってました!の+(Plus)買いました!!
まだちょろっとしかさわってませんが、すぐにわかったこと。

やっぱりグラフの縦スクロールができないよ〜〜〜!!
元の体重から20㎏以上やせてると、グラフが表示されないのは直ってなかったです。だめじゃん。

+では新しくゲームや運動が増えているのですが、それは置いといて。

目新しい機能といえば「ペット(や、赤ちゃん)の体重も測れる」というやつです。誰かがその対象をだっこしてボードに乗れば、差し引いて体重を計算してくれます。
我が家も早速猫2匹を登録しました。

猫は模様が4パターン×色が4パターンの組み合わせ(16パターン)の中から選んで登録するんですが、そしたら黒猫は1パターンしかできないので、うちの黒猫2匹の見かけが同じになっちゃってつまらん〜〜。人間のMiiのようにせめて「太め」「細め」くらい選べればいいのに。
さらにいうなら「長毛・短毛」「しっぽが長い・短い」くらいほしいぞ。
plus.jpg
でも、一番最初の画面で2匹が『てけてけ〜っ』と走ってくるのはとてもかわいいです。…これ、10匹くらい登録できるのかな。そしたらこの画面、すごく楽しいことになりそうな(笑)

ネコたちの体重ですが、人間の体重より気持ち早めに測定されるみたい。早いのは助かるけど、ペットによってはだっこされるの大嫌いなのとかもいると思うので、まず対象をつかまえておいて、ボードが「乗ってください」と言うタイミングに合わせてだっこするのがけっこう大変かも(^.^;) 
我が家でも、不穏な雰囲気を察したぴーすけに逃げられまくりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺とねこにゃん風邪引いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。