SSブログ

今月もきつかった [近況報告]

今月のいつものお仕事終了〜。

うちは原作付きの仕事なので、自分たちでスケジュールが決められない→なのにどんなにスタートが遅くなっても締め切りは一緒、なのです。いつもは、例えば10日間やるんなら1〜2回は休みの日を入れるのですが、今回はそんな余裕がなく、休み無しぶっ通しでラストまでやりまして、へろへろです。お盆の行事も半分弱しか参加しないで仕事してました。

休み、といっても完全にお休みなのは家まで来てくれているアシさんだけで、我々夫婦は仕事はするんですが。でも夫婦だけなら寝坊もできるし、いろいろ気兼ねないし、途中で疲れたら昼寝だってしちゃうので、やっぱり途中で最低1回は休みの日を組むのが仕事スケジュールとしては理想だなあ。

今回いつもよりしんどかったこと→ずっとペンタブ握ってるので、昔、腱鞘炎になりかけたのがぶり返し気味になって右腕が痛かった。
& 一ヶ月前ほど前に寝違えたんですが、それがなかなか治らず、普段は首をぶんぶん振っても平気なのに、ずっと仕事してるとちょっと横を向くだけで首が痛くて痛くて〜(^.^;)

あと、ずっと座ってるので腰も痛くなるし、足が萎えてむくむし、全然動かないのに外食が続くので体重も増えて悲しいし、スケジュールが詰まるとストレスも溜まるので、夫婦ゲンカも増えたりしていいこと何も無いんだよな〜。

前にも同じ事を書いたような気もしますが、年を取ってきて体力的に無理が出来なくなってきてるので、「収入は変わらないけど、仕事の(体力的・精神的)負担量は半分で済む」ようなやり方に変えていけるといいのに〜、と思いますです。
今まで何もしてないわけではなく、上記のようなことも考えて、何年か前にアナログなやり方をデジタルにして(一部ですが)確かに楽になった部分もあります。

でもまだまだ改善の余地がありそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆踊り考察黒猫sは今日もだらだら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。