SSブログ

ご近所ニュースを知る方法を知りたい [雑感あれこれ]

さっきアシさんを送って駅まで行ったら、途中のスーパーの駐車場におまわりさんやら鑑識さんっぽい人たちが6〜7人いて、何か調べているようでした。
帰りに寄ろうと思っていた24時間のスーパーなので、どうしようかなと思ったのですが、気にもなったので寄ってみてお店の人に聞いたところ、どうやら通り魔が出たらしい。
わかったのはそれだけ。

襲われた人のケガは大丈夫なのか? 犯人はつかまったのか逃走中なのか? そもそもどんな(凶器等)通り魔? 全部ナゾ。

警察のHP見に行っても、市のHPにも、地方新聞にも出てない。地域のBBSでも話題になってない。
こんなとき、近所の住民はどうやって「今現在は安全なのかそうじゃないのか」を知ればいいのやら。(警察に電話するのが手っ取り早そうだが、たまたま通りかからなければ事件発生自体を知らないわけだしなあ)
学校に子供が通ってると、父兄にはケータイメールで情報が送られてきたりするらしいんだが、そうじゃない家も多いだろうし。

実際に危険があるのならパトカーか広報車がスピーカーで放送しながら走ると思うので、今日はたぶん大丈夫なんでしょうけどね。
明日の千葉日報あたりに載るかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お昼のテレビのニュースでちょっとやってました。
被害者は女性で、「買い物が終わって車に戻ってきたら、後ろにいきなり乗り込んだ男がカッターで首に斬りつけてきた」という事件だったようです。 ケガは軽傷なので不幸中の幸いですが、犯人逃走中だよ(^.^;)
カッターだからか大きな騒ぎになってないようですが、犯人が逃げてるのに近所の人は自分から警察に聞きに行かないと、何の情報も得られない、って改善するべきところではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。