SSブログ

断食二日目終了 [断食体験in伊豆高原]

二日目は5時まで自由時間だったので、シャボテン公園から4時頃帰って来ました。
歩き疲れたので早速マッサージチエアに座りダラダラ。そのあとに足浴もやっておいた。これで今晩は足の痛みなく寝られるといいのだが。

5時からは全員でリラックスヨガです。
足の指を一本ずつ回すだけの簡単なものから、ネコのポーズなどメジャーなポーズまで一時間たっぷり。身体固いので、ほとんどのポーズがまともにできない哀しさよ~(T_T)

6時に野菜スープで夕ご飯。
その後、この施設の代表者の先生による『生活習慣改善講座』一時間。
食事は和食中心でとか、運動は毎日とか、ストレスはためないようにとか、まあ「知ってるけどなかなかそれができないんだよなあ」(;_;)という内容。実行するためのコツなんかも教えてもらえましたが、うーん( ̄~ ̄;)我が家では難しそうです。
私には目新しい内容はなかったのですが、今まで健康に全く気を使ってなかった人には目から鱗で生活をガラリと変えられたりするらしいぞ。

あとはまたフリータイム。
お風呂に入って九時半に寝てみました。昨日よりは寝られそう(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。