SSブログ

アジサイ4年目 [ガーデニング?]

今年もアジサイが咲き始めました。
「何も世話しないで大きくする計画」無事進行中〜(^-^)
ajisai1.jpg

同じ場所に植えてるのに、2つのアジサイのうち向かって右の方が葉の色が濃くて育ちがいいです。ここは家の北西で、朝ちょっと&夕方にしか陽が当たらない場所なのですが、夕日はどっちも同じように当たってるので、育ちの差の原因は朝日だな。右の影になって左側にはあまり当たってないんだろうな。
朝日は人間も浴びるべきだって言うし、植物にもいろいろ効力があるのかも。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こあら

すごいですね、キレイ。

うちの路線の両脇が、今アジサイまっさかりなんですが、やっぱ生(?)で見て見たいな~。
by こあら (2008-06-29 19:19) 

MANA

去年につづきアジサイにコメントありがとう〜>こあらさま。
今年は花がいつもより赤いみたいです。土質変わったみたい。雨の成分のせいかなあ。
赤でも青でもきれいですよ〜。
by MANA (2008-06-30 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。