SSブログ

う●こハイなぴーすけ [今日の黒猫たち]

ネコにもよりますが、ネコってトイレ(とくに大きい方)のあと興奮してあちこち走り回ったりするのです。たぶん「わーい出た出たー!(喜)」とかそういう感じ(^-^)。
これ、俗に「うん●ハイ」と呼ばれる現象なのですが、うちの黒猫のぴーすけ(ピカード)の方は特にその傾向が顕著で、オットがそれを見かけるたびにぴーすけに向かって「あ、●んこハイだ〜 う●こハ〜イ」とか声をかけていたらしい。
そしたら最近、オットが気がついたのですが、ぴーすけに「う●こハイ」って声かけると自分が呼ばれたと思ってこっち振り向くんです(爆笑)
おまえは「ピカード」だ、っつーの!(^.^;)  オットあんまりだ〜〜〜〜!!!
なんとかしてこの言葉をぴーすけのアタマの中から削除させなければ!!(苦笑)

ある寒かった日のピカード↓

床に座ってる私の半纏の背中側に潜り込んで暖をとってるところ。手前はデロンギ。 ちなみにこのときライカーは私の膝の上。ぴーすけは自分から私の膝の上にはこないのに、うしろにはくっついてくるこういうところもちょっとツンデレ? 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

葵

初めまして。
おトイレの後ってバタバタ走り回りますよね。
なるほど〜喜びのダッシュだったのですね。
by (2008-01-23 04:48) 

MANA

葵さんはじめまして。
ネコってトイレ行くのに勇気とやる気が必要なんだそうです。(一番無防備な状態になるかららしい)なので、無事に終わると興奮するんだそうですよー。
by MANA (2008-01-23 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。