SSブログ

いろいろその後・2007夏 [近況報告]

ブログに書きっぱなしになっているいろいろなことのその後。

パキラの植え替えその後…

成功したようです。葉っぱ増えましたー(^-^)

グラジオラスその後

オレンジ色以外のグラジオラス(白と黄色?)咲かないまままた葉っぱだけどんどん伸び中。
それよりなにより、どこにグラジオラスがあるのかわからないくらいに草が伸びちゃいました。たかだか一ヶ月ちょいで、こうだよ(泣)あと一ヶ月何もできなかったら人間の背の高さを超える草だらけの庭のできあがりです(大泣)。コンクリを敷いてなかったら家の西や北も同じ状態になってるはずなので、一部でも工事しといてよかった。
前回ここの草むしりをして腕を痛めて整形外科に通うハメになり、最近ようやく治ってきたところなので、今自分で草むしりするのは避けたい。でも玄関の目の前がこんな状態なのもなあ…
あと、どかしてもらった役に立たなかった方の防草シートと砂利をコンクリのない東側に流用するつもりで、曇りで涼しい日があったらやろうと思ってたのだが、毎日暑くてそのままほったらかし・・しているうちに、東側も草がぼうぼうに〜〜〜(;_;)
←ちなみにこれも一ヶ月前に草刈り業者に10万円近く払って草刈りしてもらって除草剤もまいていて、それでももう草ぼうぼうですよ。やってられん(怒)。

サクセスヘアブラシ…
髪の毛が増えた気もしないし、白髪が減ったわけでもない。シャンプーも抜け毛予防の高いのに変えたのですが、特に変化無し。このまま続けて様子見。

ジェットウォッシャー・ドルツEW1250…
ドルツ、いいです! 買ってよかった!
細かい汚れが取れるのはもちろんですが、毎年歯医者に行くたびに(今までだいたい1〜2年に一度通うハメになっている)歯槽膿漏予備軍な私は、歯磨き中も治療中もちょっと口の中をいじられるとすぐ血だらけに。で、先生に「しっかりブラッシングすればだいたい2週間で歯茎がしまってきて血は出なくなりますよ」と毎回言われておりました。しかし、がんばってブラッシングしても2週間どころか1年経っても2年経っても変わらなかったんですが、なんと! 
ドルツ使って3日目にはもう血が出なくなったのです!! 一日1回、夜寝る前だけしか使ってないのにこれはすごいよ〜。
早く今年の無料歯科検診の通知来ないかなー(笑) 歯医者でほんとに効いてるのか確認したい!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。