SSブログ

ああ花粉症 [近況報告]

毎日ずっと仕事中。
ここんとこ外に出るのが夕ご飯時と、夜中にスーパーに行くくらいだったので大丈夫だったのですが、今日ひざびさに普通の昼間に買い物に出たらもう一発。花粉症〜。鼻に塗るタイプの薬はちゃんと塗ってたけど、目のガードぜんぜんしてなかったからなー。
症状はくしゃみ鼻水とか目のむずむずではなくて、鈍痛タイプの頭痛。ああ、つらいー。スギ花粉だと私はいつも頭痛です。イネ科だとくしゃみや目のカユカユと咳が出る。

毎年この時期になると各社から出るシソと甜茶を混ぜたタイプのお手頃価格のドリンク、今年はぜんぜんみかけないなー。元々シソ味好きなので1年中でも飲みたいのだが、春以外の季節は「健康用」と銘打った高めのしか売ってないので、また出るのを楽しみにしてたのに。今年の花粉症対策ドリンクの流行は「べにふうき茶」か「ホップ系」らしい。がっかり。乳酸飲料系は普通に出てるかな。

ひさびさに猫写真。

↑ホットざぶとんの上ででろでろになっているライカー。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

おとうと

 花粉は大変ですよ、当家は山と湖ですからーもーすごいっす。
パソコンとお友達になれていない私、ブログ始めてみました。動機は不純ですが・・。話は変わって、今はDVDをタローしてます。あー話したいなあ。
タローって南極物語じゃないよ。Tです。
by おとうと (2007-03-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忌明けしました仕事終わったー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。