SSブログ

黒猫の芸 [今日の黒猫たち]

2匹の猫を飼い始めてから、この猫たちの習性を利用して、ウチにいらっしゃるお客様に見せられる芸(のようなもの)をいろいろ仕込んでいる(笑)のですが、そろそろ「これ」がお見せできる程度の芸っぽくなってきたので画像でお披露目。

うちの階段の踊り場に、2階の廊下から下が覗けるように猫用の窓が開けてあるのですが、この窓、せっかくオットが自作したのに、猫はぜんぜん利用してませんでした。なぜなら階段の下を覗かなければいけないような用事が猫にとっては無いから、まあ当たり前。
せっかく作った窓なのに〜と、試しにここから猫のおやつをあげてみることにした。…いやしんぼなので、あっというまに「ここにくるとおいしいものがもらえる」と覚えました。しかも「普段は一日に一度」っというのもちゃんと覚えているので、他の時間帯に何度もおやつを請求されることも無し。
この窓から猫の頭が出たり入ったりするのは見ててとても和むので、うちに来るお客様には是非実際にお見せしたいが、初めてのお客さんの前でもやってくれるかはまだ微妙。(仕事のお手伝いに来てくれる人の前では成功して、大ウケでしたが)
その他の「芸っぽいもの」にはホームベース型の紙を床に置くと、どこからともなく走り込んできて乗っかる「ホームイン」とかがあります。同じ芸で紙幣を床に置いて一発芸「猫に小判」というのもアリ(^-^) こーいう、どーでもいい持ちネタがいくつかあります(笑)
でもどの芸も、やるのは「らいちん」の方ばっかりなんですが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。