SSブログ

ほんとに忙しいのだが、ブログに書くと「忙し自慢」(^.^;)っぽいのであった [実家のこと]

今月のお仕事も無事終了〜。昨日はいろいろまとめて買い物に出歩いたら、夜にはもう疲れてぐったり。ずーっと座りっぱなしで仕事してるので、一仕事終わる頃にはものすごく体力が落ちているのであった。
仕事終わってもやることがいっぱいです。早く免許更新してこないとな。でも月曜は混みそうだからやめとこー。
あとは確定申告と、義父の分の準確定申告と、相続申告。諸手続きは、いままでもオットと一緒に仕事しながら急ぎの分からなんとかこなしてきたが、一番ややこしそうな土地家屋の相続名義変更が残ってしまってる(←義弟の分とかもあっていろいろややこしそうなので、これは専門家に頼むつもりなのだが、まずはその専門家(司法書士?)を紹介してもらいに税理士さんのところに行かないといけません)。
49日法要の準備もまた途中。香典返しの準備もある(事情があって、包装も発送も自分たちでやるので(^.^;))。
せめて自分たちの確定申告くらいさっさと済ませたいところだが、もう税務署の受付が始まってるこの時期に未だに支払い調書を送ってこない会社があって、終わらせられない。も〜(T_T)。
2月末には次の仕事が始まるので、それまでにやりたい。早く送ってください、O社のTさん。頼みます。マジです。3月の仕事に響くとイタイです。3月は仕事の量がいつもの倍になるらしく、忙しくなるのはもうわかってるので。

4月に入れば少しは時間的な余裕が出来るはずなので、今はそれを心のよりどころにがんばりますです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おとうと

 本人が自営ならともかく、妻兼アシスタントのあなたが、いろいろな手続きを過去もテキパキと、今回は特に義父さんの分も有るから大変でしょう。
普通は女性(私の周りだけかな)は嫌がって夫が実行するパターンでしょう。相変わらず最終的に忙しい中で確実に終わらせるのはさすがです。(もちろんオットさんも手伝って・・)。
 君こそエースAだ!。なんちゃって。
by おとうと (2007-02-18 18:14) 

MANA

私の回りの夫婦はみんな「妻」のほうが働き者だよん。
そして実はそんなに「てきぱき」とはしてないのです。がんばりすぎると、途中でぶちっとなりそうだから(気持ちも体も)わりとだらだらとやっているのでありました。
でも必死でやれば3日で終わるようなことを、だらだらやると一週間以上かかってしまうので、かえって疲れたり。こういうのはバランスが大事ですな。
by MANA (2007-02-23 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。