SSブログ

またやられた〜 [今日の黒猫たち]

今日も梱包されています↓

今朝5時。またもや寝ようとしたときにやーらーれーた〜。
2階にあがっていったら、イスにかけておいた私のカットソーが床に落ちていて、あれ?と思ったら、すでに猫のしっこまみれでした。うわ〜ん。
またまたこれから寝ようとしていた朝の5時に洗濯ですよ(T_T)
犯人はライカーの方で(見たわけではないが、もう決定)前は膀胱炎のせいだったんだけど、ここ何回かはどうやら違うっぽい。布の感触が(自分のトイレとして)好きみたいで、ホントのトイレがきれいでも、床に柔らかめの布があると座りやすいように鳥の巣のようにきちんと丸く形を整えて、そこにしてしまうのだ。も〜これで何度目だろう(泣)
そう判明しているんだからそもそも服を床に置いたりはしないんだが、わざわざちょうどいいやつを探してきて、自分でトイレを作ってしまうんだよなー。クッションとかもいくつもやられたことあり。うーん、まいったな。
布類を猫の手が届く範囲に全く無いようにはなかなかできないので、これからも何度もやられてしまうんだろうか(大泣)

そうそう、今日、出してあったワイシャツを取りに行ったクリーニング店に、前は無かった注意書きが。
「動物の毛や尿がついている洗濯物は別料金をいただきます」
前にこの店に猫にやられたフトンを何度か出したことがあるのだが(もちろん、猫におしっこかけられた、と申告して出した)そのときは別料金はなかったので、も、もしかして私の出したフトンがきっかけ???  がーん。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

おとうと

子供には手が掛かるのです。隠さないだけ救われてますよ。
お疲れ様。
うちの子(猫)は野良ちゃんだったけど、今のところトイレできちんと
してますよ。しくじったのはトイレを私の机の後ろに置いたため(最初から)
大されると・・・。
by おとうと (2007-02-01 01:06) 

あゆみ

これは・・、きついですね・・。(^-^;)なにか手立ては、と思いつつなにがあるのかわからない~。シャナはいまのところ布の上は大丈夫なようです。しかし以前、お風呂、挙句の果てにキッチンの流しでプリプリされてたのにはかなりのショックでした。い、今はしてないよ。
何か対策ができればよいですね。

ところで・・・。お家のカーテンレールは自分でつけましたか??
実は新居購入予定です。(えっ!家はふつーの家です。ははは。ひみつきちじゃないよん)できるところは自分で、と思ってカーテンくらいは、と思いますがやっぱ電動ドリルとか買ったほうが楽かしら。買っちゃったら日曜大工とかしてしまいそうで怖いです。え?やるのは私、だんなはしないだろうなぁ。
猫ドアもつけたかったけど、なんせ建売なんで(でもまだ建て中なのでいろいろ目を光らせてます)普通のドア。これもまたあとでドアに穴開けたろか、とも思っていたりする私。大丈夫かなあ。
by あゆみ (2007-02-01 23:57) 

MANA

猫のしっこ・んこはほんとに油断できないですね。ぴーすけはちゃんとトイレでするし、しーちゃんもそそうはしたことなかったので、らいちんのシッコ癖はけっこうショックです(^.^;)
>あゆみさま
(まだ早いですが)おうち購入おめでとうございます!
カーテンレールは我が家はオットがつけました。だって見積もりで全部で(カーテン代込み)70万円だったんだもん。高!
しかし、実際に自分たちでつけ始めたら、カーテンは特注サイズで注文する手間もあったし、レールをつけるところの木がすごく固くてなかなかつけられなかったり、とけっこう大変でした。もちろん、すごく安く出来ましたが。なので手間をかけられるのならおすすめです。
電動ドリルは絶対!必需品!! 買うべし! 今後何をするにもかなり役に立ちます。アタッチメントをいろいろ取りそろえておけば、組み立て式の家具もすいすい組み立てられるよー。
by MANA (2007-02-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナログ日記おだんご7つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。