SSブログ

初売りへ [近況報告]

らいちんはおとうさんのせんたく済みの靴下が好き〜。ちなみにぱんつでもトレーナーでも、ベッドの上に「落ちている」のが好き。

今月は猫2匹を予防接種に連れて行かねばいけないのだが、キャリーバッグが1つしかありません。(もうひとつ布製のがあったけど、小さくて肝心の猫がもう入らない)一匹づつ連れて行くという手もあるのだが、病院往復するのも大変だし、後の方の猫が警戒してしまうだろうし、ということで、2匹一度に連れて行けるようにもう一つ買わなくちゃーと思っていたところ、近所のホームセンターの初売りチラシにペット用キャリーバッグ安売りが!  これは行かねば。
…が、実際のバッグ見たら、猫を出し入れするところがバッグの横1カ所しかないやつだった。これはだめだ〜。
ほしいのは、上もがばっと開くタイプ。病院が嫌いな猫はバッグに入れようとすると暴れるし、バッグの入り口で手足をつっぱってしまうので、せまい入れ口では絶対に入らんのです。前に動物病院で見たヨソの猫は、飼い主さんがバッグの出し入れ口を下にして思い切りふってるのに、中で手足を踏ん張ってて落ちてこなかった(ハタで見ているとほほえましかったですが、ご本人は大変そうだった)のを見たこともあるぞ。
そんなわけで、それを買うのはあきらめました。やっぱり安いのにはそれなりのわけがあるんだなあ。

もう一つ、ほしかった物があって、年賀状用ファイルのリフィル。今年はリフィルを足せるタイプを買っていたので、早速買い足そうとしたら売ってなかった。そもそも最初にそのファイルを買ったときにも売ってなかったので、いやな予感はしたのだが、今、この一番売れるはずの時期にも入荷されてないってどうよ。(ちなみに売り切れていたわけではなかった)む〜。

そんな感じで今日行ったホームセンターの初売りは私にとってハズレだった。混んでる中、オットに無理行って連れてってもらったのにー。がっくり。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 3

おとうと

双子用のベビーカーと同じ?ような商品無いね。2匹一緒に移動は大変だ。
by おとうと (2007-01-04 18:15) 

MANA

確かに多頭飼い用バッグ、ってないかも。
2匹が一度に入る大きさ、という手もあるが、1匹4キロ平均として8キロの荷物になっちゃうからなー。1匹でそのくらいの大きさの猫もいるけどね。
あと、いざ、というときに(大地震とか)連れて逃げるためにもバッグは2個ないとダメだよな。早めに買わねばー。
by MANA (2007-01-05 00:39) 

みっひー

猫を2匹飼っている友人は、新幹線で帰省する歳、1匹はリュックにしょって、1匹はキャリーに入れてカートで引いていたよ(笑)。小さい頃なら胸元のジッパーあげて入っちゃうのにねー。
ところでこのコメント用の入力数字の画像、デスノートの寿命に見えて仕方ありません(笑)。
by みっひー (2007-01-05 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のオットの実家猫ありがとうー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。