SSブログ

そしておみやげは! [お買い物]

東海地方のある一定以上の年代の人には「値段も高いがい〜い味です」というCMでおなじみ(?)のコーミソースを買って参りました。
私はすっかり忘れていたのだが、何ヶ月か前「伊集院光の日曜日の秘密基地」というラジオ番組で取り上げられたことがあって、オットが味見してみたいと言っていたのです。今回実家にいたら「ソース買ってきて」というメールが入って私も思い出した(笑)。

右側がそう。実家の方ではごく普通に売っているので、ラジオで聞くまではこれが地方限定品だとは思ってなかったよ。確かに関東では見たことなかった。ラジオでは「引っ越し先で売ってなくてわざわざ取り寄せてる」なんて人も紹介されてました。
早速キャベツにかけて見たオットによると「メジャーなメーカーのに比べてさっぱりしててフルーティ」だそうです。私は正直「そんなに違うかなあ?」って感じ。

写真の左側のは同じソース売り場にあった「とんかつソース味噌味」。これも関東では見ないのでついでに買ってみた。名古屋名物「味噌カツ」がこれがあればできるのね! と思ってウラを見ると「作り方」が。

・・・全然「作り方」じゃないじゃん!!!かけてるだけじゃん(笑)!! 材料もすごいてきとーだし、これでいいのか?八丁味噌会社と東海の人々よ〜。
こっちはまだ試してません。食べたら味を報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術当日ネコと洗面器 ほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。