SSブログ

よじ登ってきた黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

こないだ、そろそろ寝るかな〜とベッドに行ったら、なぜかいきなりネリスが私の腕を伝って背中によじ登りました。
nora1.jpg
自撮りなのでうまい角度で撮れず。

お腹に乗られるのはほぼ毎日だが、背中に登られたのは初めて。な、なんで??? 気まぐれ??
nora2.jpg

あちこちハゲハゲ。
nora3.jpg
ツメを切ってなかったので、腕と背中にちょっと穴が空いた。いててて。

今のところ、背中に乗ってきたのはこの日だけ。ほんとになんだったんだろ?? 

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤座布団の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

アニカもよく乗ってるが、ネリスもわりとこの赤座布団が好き。
zab10.jpg

いい顔だ〜〜
zab11.jpg

こういう顔もいい(笑)
zab12.jpg

別の日。
zab13.jpg

普通に可愛い
zab14.jpg

ちらっ
zab15.jpg

ここだけアップにすると、なんかよくわからん妖怪っぽい
zab16.jpg

〜〜〜
4月が終わる。早すぎ。

 
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

屋根より高すぎ♪こいのぼり [雑感あれこれ]

公園の真ん中で泳ぐこいのぼり。
koi1.jpg
周りに高い建物が無い & 長い竿でけっこうな高さに泳がせてたので、かなり目立ってました。

あ、惜しい。逆光だった〜〜
koi2.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

赤座布団の上のばんにゃい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

最近ここがお気に入りのアニカ。
zab1.jpg

にょー
zab2.jpg

いつもの「ばんにゃーい」
zab3.jpg

ばっちりカメラ目線
zab4.jpg

別の日。えらそうアニカ
zab5.jpg

丸まってるアニカ
zab6.jpg

よくわからんポーズのアニカ
zab7.jpg

〜〜〜〜
いかん、ゴールデンウイークが始まってしまう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

隠れてた黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがいないいないと探してたら、こんなところに。
tana1.jpg

鳴いたりゴソゴソと動いてくれないと、意外とみつけられないです。
tana2.jpg

ちょっとだけ見えてるの可愛い。
tana3.jpg

〜〜〜
晴れると、外がまだ涼し目でも車の中が暑い〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

白スクリーンの前の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

小物の写真撮ったりする用の机(白スクリーン付けたパソコン机)に、アニカが。
sn1.jpg

惜しいな〜。スクリーンがもっと大きかったらモデル写真のようにバッチリなのに。
sn2.jpg

オットがここで何かやってて、注目して欲しくて乗ってきたらしい。
sn3.jpg

きりっ
sn4.jpg

〜〜〜〜
ぼーっとしてるうちにゴールデンウイークが来てしまうううう。どこにも行かないし仕事以外の予定は無いのですが、先にお金下ろしたりとか、何か準備がいりそうな気がする。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サスティナビリティウイーク ポケGO4月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

20日から約一週間、ポケGOはサスティナウイークでした。

ということで今回の新ポケモンは植物系。
アマカジ。
sas3.jpg

最初の進化でアママイコ
sas8.jpg

2段階進化でアマージョ。
sas9.jpg
その名前でこの姿だと「アマージョ様」だよな。

タイムチャレンジ、3段階目まではわりと簡単だったんだけど、最後のこの「おみやげをもらう」、相棒にしてるポケモンがランダムで発動するやつなので、予想より大変だった。
sas2.jpg
『プレゼント』は持ってくるのに『おみやげ』(プレゼントとおみやげ、違うんすよ〜)をなかなか持ってこないのです。ランダムなのですぐ終わった人もいると思うのですが、私はこのタスクだけで、相棒を何度も取り替えたりおやつのいいやつ上げたりしながらで3日かかりました。期間内に終わって良かった。

それとは別に「草花と感謝の心」という、ウイロー博士からのリサーチもあり。
sas1.jpg
最初に「2㎞歩く」があるとなかなか進まないんだよな…

えええー
sas4.jpg

進めてくとシェイミ(前にもイベントで出てるので、これが2匹目)が出るのですが、前回と同じ演出でした。
sas5.jpg

向こうからてけてけ歩いてくるシェイミ。
sas6.jpg
真ん中に来てからは動かないので、ふつーにボール投げるだけで捕れます。

続行リサーチ、4段階目の「エクセレント385回」を10日くらいかかってクリアしたので、5つめに入りました。
zokko5.jpg
1番下はこの画像を撮った直後にクリア済み表示に。
残り2つ、1000匹を7日で捕れればベストだが、大きなイベントの時くらいしかポケモンたくさん捕らないので、2週間くらいかかりそう。

次は週末にウリムーの復活コミュデイがあって、その後にGWののイベント?かな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒白猫ネリス、ぬくぬく? [今日の黒猫たち]

一時期、もう夏?と思えるくらい暑くなってたのに、冬に逆戻り。
猫も寒いらしく、私の着る毛布をイスに置いといたらとられました。
mouf2.jpg

ぬくぬく〜〜
mouf1.jpg

〜〜〜〜
気圧が下がってるせいか、毎日眠い。春になってからいつも眠いけど最近更に眠い〜〜。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

外出先から更新のテスト [雑感あれこれ]

スマホで投稿のテスト。
IMG_3721.jpeg

コロナ禍になってからほぼ家にいて家のパソコンで更新出来てたので、外から投稿の方法を忘れてしまって。(前にやったときから4年くらい経ってる?かな?)

先日、うっかり1日空いてしまったんで、覚えてる時間に外から更新出来るようにしといた方がいいなってことで、調べ直してなんとかなりました。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

富士山活躍? [お買い物]

以前、『コップで作る半熟玉子』が失敗して電子レンジの中で爆発したときに、拭いても拭いても匂いがなかなか取れなくて難儀したので、その後、こういうのを買ってみました。
fuji1.jpg
中に酢と水(酢じゃ無くて重曹などでもいい)を入れてレンジにかけ、蒸気が隅々まで行き渡ったらふきん等で吹くと中がピカピカに〜という、単純な仕組みのやつです。

マジで富士山。
fuji2.jpg
買ってからだいぶ経っちゃいましたが、ついに出番が…!

使った直後の庫内は元の他の匂いと混ざってちょっとお寿司の匂いがしてた(笑)
汚れがひどかったら効果がよくわかったと思うのですが、今回は匂いをどーにかしたかったので、正直「こんなもんかな?」でした。

レンジに入れたところも写真撮ったけど、ガラスが反射しちゃってうまく写らず。

今度は汚れがひどいときに使ってみよう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。