SSブログ

千葉の地産地消コースでごはん [今日のごはん]

オットの友人夫妻のご招待で、千葉の地産地消フレンチコースを食べに行ってきました。

細かい料理の説明忘れた〜〜。
サラダ。厚切りハムがたぶん千葉の。
ito2.jpg
これを含め、デザートとテリーヌ以外は全部取り分けで5人分。

シャケのテリーヌ。
ito3.jpg

サバ?のマリネ?
ito4.jpg

ホンビノスガイの蒸し料理
ito5.jpg

メインのチキングリル。ヨーグルトソースがかかってるので、タンドリーチキンの味でした。
ito6.jpg

シラス?のパスタ。
ito7.jpg

デザートはピスタチオアイス。
ito8.jpg

オットたちはスパークリングワイン、運転する私と友人奥様は自家製ジンジャエールで。
ito1.jpg

全部美味しくいただきましたが、自分達で取り分ける料理ばっかりでちょっとせわしなかったな〜(友人奥様にお任せしてしまって申し訳なかった)。

半年ぶりにお会いしたので(半年前は会えただけで、お互いの都合であまり話ができなかった)、話が弾んで楽しいひとときでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。