SSブログ

トゲチックのコミュデイ他 ポケGO4月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

1ヶ月に1度のいつものポケGOイベント、コミュニティデイはトゲチックでした。

新ステッカー。
toge1.jpg

私の場合、コミュニティデイは色違いが欲しくて参加するのですが、トゲチックの色違いは前に捕れてるし、外は土砂降りだし、今回はパス。

と、思いましたが無料タイムチャレンジも来たので、一応、家の中でおこう焚いて少しだけやってみた。が、ほとんど出なくてたったこれだけのタスクがクリア出来ない〜〜〜。
toge3.jpg
家から10メートルくらい離れるとポケモンが沸くところがあるので(たった10メートルで全然違う)、結局は車で出て、ちょっとだけ外でやってしまったのだった。

それでも色違い出ました。ノーマルより少しクリーム色。
toge2.jpg
GOショットでも5匹捕れたはずなのに、すっかり忘れてた。

それとは別に、「知恵のヒーロー」というリサーチが進行中。
chie1.jpg

チーム青(ミスティック)のリーダーが、進化について研究してるので、それを手伝うという内容。
chie3.jpg

リサーチとは別にタイムチャレンジもあって、こっちもひたすら進化進化。
chie2.jpg
文字がバグってる。

リサーチが終わると、頭に飾り付きのラプラスがもらえます。
chie4.jpg
弱かったのでがっかり。

ホウエン続行リサーチも同時進行。
3段階目で苦戦したカクレオン10匹、なんとか20日以内で捕まえたので4段階目にいけました。これもなかなか厳しいな〜〜。
zokko4.jpg
何日かかるやら。

更にレベル50チャレンジもあるので、なんか最近はタスクばっかりこなしてる気がする。
lv6.jpg
1日平均50匹捕ったとしても100日。それだけあればたまご50個は大丈夫かな。
一番簡単そうですが、真ん中のトレーナー対戦、好きじゃないのでめんどくさいよ〜〜。

ついで。こないだのエピックレイドのレジエレキ。
reji.jpg
伝説レイドは火曜日からカプ・ブルル。色違い捕れるといいな(その前のランドロスもボルトロスも捕れなかったので今度こそ)。

〜〜〜〜
次は20日からサスティナのイベントで、新しいポケモンが出るらしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。