SSブログ

春イベント&レベル上がったよん ポケGO3月末〜4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

4月に入って、ポケモンGOでも春のイベント開催中。

桜を頭につけたピカチュウとイーブイが出てます。
haru.jpg
ピカチュウは進化先がライチュウだけだが、イーブイはたくさんあるので、桜シリーズを全部揃えようと思ったらけっこうたいへんなのでは。
あと、桜ピチューもいて2㎞たまごからしか出ないのだが、イベント中は「ふかそうち」が距離半分になってて1㎞で孵るし、確率的には出やすいっぽい。

コレクションチャレンジ。
colle.jpg
真ん中の段が桜イーブイとピカチュウ。その横が新ポケモンのアブリー。

アブリーGET。たくさんは出てないけどそこそこいるみたい。
ab.jpg
コレクションチャレンジを終わらせるには一匹はアブリボンにしないとダメなので、アメ50個分は捕らないと。

3月にシーズンテーマがヒーローになってからのコレクションチャレンジもありました。
genki1.jpg

博士からのリサーチ。6段階ありますが、今回は4つまで行くと1度ストップになります。
genki2.jpg
「元気にGOだ」って、今までで一番手抜きタイトルじゃなかろうか。

ロケット団も変わらず暗躍中。
ro1.jpg

4月1日に、ポッポ大量発生のイベントがあったそうなのだが…
po3.jpg
1匹も捕れませんでした。
その時間帯、家の中にいたとはいえ、一匹くらい出そうなものなのにいい。これはもしかしてエイプリルフールネタで実際にはイベントは無いんでは?と思ったくらい。

ポッポの限定ステッカー。
po4.jpg

博士、世界中のトレーナーから集まってくるポッポを全部育ててるとしたら、どれだけの土地を持ってるんだ(笑)
po2.jpg

とかやってたら、レベル50になりました。
lv5.jpg
最初にやったのが、この増えた道具のほとんどを捨てることだった。バッグが埋まる〜〜。

これ以上レベルは上がらないので(←今の時点では)経験値を貯める楽しみは無くなりますが、チャレンジタスクが来るので、やることは多し。
lv6.jpg
グレートスロー500回はダラダラやってればいつかは終わるけど、エクセレント5回連続は無理かも、と思ってたら、今の伝説レイドがルギアで的がでかいので、投げるのが下手な私でもなんとかなった。よかった。

ホウエン続行リサーチが3段階目に突入。
zokko3.jpg
カクレオン、2つ目のタスクを見ると20日間で10匹のペースで出会えるのが普通?らしいが、うちの近所だと、出てても1週間に1匹くらいなんですけど。きびしー。

リモートレイドパスの値上げが発表になりました。こないだポケコインも上がったばっかりなのに、それだと2重値上げじゃん、ひどい。
rim1.jpg
現在無制限なのを、1日5回までにするのはまあありかなとは思うのですが。
人が少ないところでレイドやってると、リモートパスで遠くから助けに来てくれる人がどんだけありがたいか。パスがほぼ2倍の値段になるので、これからは招待するのもはばかられてしまう。
今までのいろんな改変もだけど、なんか全体的に都会ばっかり有利になってくんだよなー。どうにかならんかな。

今週末はエピックレイドですが、それも人が集まる都会の方がやりやすいしさ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。