SSブログ

台湾料理屋さんで夕ご飯 [今日のごはん]

定期的に様子を見に行ってる、高齢者一人暮らしの親戚と一緒に買い物&夕ご飯。

いつもはファミレス等のどこにもあるようなお店に入りがちなのですが、通りすがりに台湾料理の看板を見て、あ、いいかも〜と入ってみました。

食べてみたい物がいろいろあったのですが、無難なところでビーフン、青菜の炒め物、干し大根のオムレツ。
taiwan.jpg
オムレツの中の大根、歯ごたえあってうまい〜。

「台湾」と看板に書いてあるのに、全然台湾じゃ無くて普通の中華じゃん?みたいなお店に当たっちゃうことがあるのですが、ここはバーワンや麵線などがメニューにあったので、ちゃんと台湾の人がやってるっぽい。
他にも食べてみたい物がいろいろあったので、また寄りたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。