SSブログ

バレンタインやオンバットのイベント ポケGO2月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、今はバレンタインイベント中。
va1.jpg
今回のステッカーかわいい。

花粉〜〜(泣)。博士のこのセリフは今回のリサーチタスクには全然関係なかった。
va3.jpg

簡単な1段階目が終わると、3択画面。
va2.jpg
アメしかあるまい。

最近よく出るタスク。ギフトを25個送るのが毎回大変だったのだが、今回はわりと早くクリア。なんでかというその答えはこのブログの最後に。
va4.jpg

グローバルチャレンジもギフト関係。
gro1.jpg
あっという間に終わって、今はボーナス期間中。

5日の日曜日はコミュニティデイでした。今回はオンバット。
on3.jpg

新しいステッカーも出てた。
on1.jpg

いつものとこで。
on2.jpg
前に色違いが実装されたときはたまごからしか出なかったので、ひたすら孵しまくりましたが最後まで出なくてガックリ(ふかそうちに課金したしな〜〜)でしたが、これで手に入る〜。

が、なかなかな出なくてまたダメかとちょっと思った。
on4.jpg
捕れて良かった。

オンバットは進化1段階だけなのだが、アメが400必要なので、この機会を喜んでる人けっこういそう。
色の差(あ、図が逆になっちゃった。オンバーンが進化先です)。
on5.jpg

メガレイドに新しくサーナイト登場中。
megas.jpg

色違いだとこんな風。
megas2.jpg

久々のロケット団イベントもありました。
最近、サカキ倒してももらえるアイテムがしょぼい。
ro2.jpg

以前、世界中の人とフレンドにならないと集まらないのでこんなんやってられるか〜〜と怒ってた(?)ビビヨン集め、進めてます。←オイオイ(自分ツッコミ)

vivi.jpg
と、いうのも全然やる気無かったのに、LINEでやりとりが出来るフレンドさん(家は遠いので会えない)が「ええっ まだ集まってないんですか? 私コンプリしましたよ」と煽ってきまして(笑)

煽るだけでなく、ここの募集サイトがいいですよ〜とかこっちもオススメ、とかすごい勢いでアドバイスしてくれて、これは集めないと申し訳ないな、という気分にさせられてしまいまして(苦笑)。こういうの、半分くらい集まると、ここまで来たら全部集めないといかんよなーとどんどん深みにはまるパターンなんだよな〜。
今回は18種類集めるとコンプリ(もう2種類はたぶん今後のイベントで実装)になります。

おかげですごい勢いでフレンドが増えたので、ギフト25個送るタスクも楽勝でした。

海外の人(国によるんだけど)、専門のサイトでちゃんと説明を英語で付けてもちゃんと読まないで突撃してくる人が多い印象で、けっこう大変なのと(計算上、海外フレンドは17人いれば揃うはずなのだが、なぜかwその3倍以上になった)、自分が英語ダメダメで翻訳ソフトに頼ってるので、自分の方が間違えたりもしがちで、他の人にはオススメできない(大笑)、ビビヨン集め。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。