SSブログ

庭の木を3本、伐採してもらいました [近況報告]

先日、根っこが隙間から排水溝に入り込み、トイレが詰まって大惨事…になった原因の、シマトネリコとイワヒバ2本を植木屋さんにお願いして伐採してもらいました。

手前がイワヒバ。真ん中がシマトネリコ。排水口の栄養ある水分(トホー)を吸いまくって伸びまくってました。
vassai1.jpg
この写真の家の色は加工で変えてあります。

イワヒバの根元。
vassai4.jpg

こんなに排水溝に近いんだもんな。
vassai5.jpg

シマトネリコもバッサリと。
vassai6.jpg
どっちも切り株に切り込み入れて、根をダメにする薬を注入済み。
それでもたまに復活することも無いとは言えないそうで、太いのが生えてきたら連絡するように言われました。

景色がスッキリに。
vassai7.jpg
アンテナを邪魔するものがなくなって、オットは喜んでます。

伐採、片付け、処分費込みで44000円の見積もりなり(請求書待ち)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡開き?水飲み黒猫アニカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。