SSブログ

ウインターイベントいろいろ ポケGO12月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOの冬のイベント中、特に予告もなくいきなり実装になったコフキムシですが、普通には出ないポケモンでした。
kof1.jpg
フレンドから届くギフトについてくるポストカードにピン立てて保存すると捕れるのです(フレンドからのは何枚でもOKで、自分で回したポケストのポストカードは1日3枚のみ数に入る)。最初の1匹は3枚目で、次が9枚、それ以降は15枚集めるごとに1匹。
2段階進化なので、アメもたくさん必要(つまり何匹もゲットしないといけない)。

メダルの画面の、下の方の新しく増えたメダルの蝶の形をしたやつを押すと
kof2.jpg

世界地図とビビヨン(←コフキムシの2段階進化後)の種類の画面が出ます。
kof3.jpg
この画面の真ん中左側にある虫眼鏡のボタンを押すと、どの辺の地域でどのビビヨンが出るかわかるようになってます。
普段メダルを押すことはほぼ無いので、情報無しでやってる人はなかなか気が付けないかも。

ひたすらポストカード保存してると、マップ画面に「集まったよ」とお知らせは出るんだけど。↓ これが出たらコフキムシが捕れる画面に移れます(ビビヨンの世界地図ページからでも捕れる)。
kof7.jpg

日本では「みやび」。北海道と沖縄のポストカードだと違うのが出るらしい。
kof4.jpg
あとはあちこちの外国のフレンドを作って、ギフトを最低3回ずつ送ってもらわないとダメなのだった。無理無理〜〜。ひでえ。

ということで、実装されて以降はもらったポストカードにひたすらピンを打つ毎日ですが、最大で350枚しか保存できないので(実装される前に貯めてた分からはコフキムシ出ないし)、調子に乗ってるとすぐ埋まっちゃいそう。いらないのからマメに消さないと。ポケモンボックスや道具箱の整理なんかと同じ手間が、また一つ増えてしまったのだった。

〜〜〜
12月のコミュニティデイは2日間。今年1年間のコミュニティデイに出たポケモンがまた出るので、 やりそびれてた人にはチャンスだし、前にたくさん捕ったからいいやという人はやらなくてもいいし。私は「やらなくていいや」の方でしたが、

無料のチャレンジがきたので(有料もあったが買わず)一応これはやっとこうかなと。
cha1.jpg
全部で何段階あるのかわからないままのスタートで、2日間しか無いし多くはないだろうと思ったら6段階くらいあった。リワードでこの1年間のコミュニティデイに出たポケモンが全部1種類ずつもらえるようになってました。

その次の週からウインターイベントがスタート。
リサーチの報酬が3種類から選べるようになってました。
wish0.jpg
ここは「砂」一択!! 

一番下、フレンド少ないとなかなか終われないのだった。
wish1.jpg

コレクションチャレンジも来ました。
won.jpg
そんなにレアなのが無かったので、わりとすぐ終了。

スポットアワーはカチコール。
spot.jpg
とりまくったが色違い出なかった。がくり。

3時間限定レイドイベントは、カチコールの進化系のクレベース(ヒスイ)。
kure.jpg
色違いの確率が上がってるということなので、まずは無料パス5回分やりましたが出ず。その後、さらに5回、計10回やったけど出ずで、今年のくじ運、ダメダメだった。がくり。

次は年末〜正月のイベントだー。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。