SSブログ

初めての閃輝暗点 [近況報告]

うっかり舌を噛んで痛いのがなかなか治らなかったり、背中がギックリになって動けなくなったり、耳石がずれたかなんかでめまいに襲われたりと、体調がおかしい今日この頃。
今回はお風呂に入ってて、いきなり目の前にギラギラと光るギザギザが現れて眩しくて困るという経験をしました。

こんなの↓がギラギラしてて、チカチカするので(眩しいものを見た直後っぽい感じで)視界を邪魔されてる感じ。
anten.jpg
てきとーに描いちゃいましたが、実際にはもうちょいきちんと規則的な幾何学模様っぽかった。

あ、これもしや「閃輝暗点」なのでは!と思い当たったので検索検索。
これが消える頃に偏頭痛になるので、悩まされてる人も多いらしい。人によって色や形の見え方はいろいろだけど、だいたいギザギザしてるらしい。

若かった頃の、やたらと何かあると頭痛に襲われる系の経験はあるのですが(今思うとあれはストレスから来るやつだったのだろうか)、最近はインフルエンザ等の何か病気の時だけだったのに。閃輝暗点で始まる偏頭痛は初めて。

経験としては面白いけど、頭痛いのはヤダな〜〜。
今のところこの時だけですが、頻発するようなら病院か。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。