SSブログ

5回目のワクチン打ってきました [近況報告]

千葉も、前回のワクチンとのあいだが三ヶ月で良い、となったので早速予約入れて、オミクロン対応のワクチンを打ちに行ってきました。

内容に関係ないネリス
wa1.jpg

間違いにくいので、前回と同じ集団接種会場にしてみた。書類確認の場所が何段階にも分かれてて、打つまでにあちこち行かされるのですが、案内の人が多いので迷うことは無し(多すぎ?)。
無事接種完了〜〜。

内容に関係ないアニカ
nikai.jpg

当日は打ったところが触ると痛い&そっちを下にして寝るとちょい痛い、くらいで特に大きな副反応なし。
翌日になってだいたい20時間超えたあたりでなんとなく頭が痛いような気がして、さっさと薬を飲んだのが良かったのか、本格的な頭痛にならず、もしかしてあれは気のせいだったのか? という程度。
さらに次の日。丸二日経とうというあたりで腕はもう痛くないし、今回は楽勝だったな、と思ったところでいきなり下痢ったのだが、これは副反応なのか、単に普通にお腹壊しただけなのかがわからず。下痢は1回で出し切って、それで済んだっぽいので問題無し。

という経過でした。あとはちゃんと今のオミクロン変異株にも多少でも効いてくれればいいなと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。