SSブログ

ヒトモシのコミュニティデイ他 ポケGO10月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

10月のコミュニティデイはヒトモシ。
hito1.jpg
コミュデイはだいたい11〜2時の3時間なのに、今回2〜5時だったのは、夜のポケモンだから?

いつものショッピングモールで。
hito2.jpg

今回わりと早めに色違いの目標の3匹出たので、1時間くらいで帰りました。
hito3.jpg

普通のとの色の差。
hito4.jpg
進化後のオレンジの炎がわかりやすいので、最初のヒトモシもそれでいいのに、とちょっと思った(青白い炎も綺麗だけど)。

2日前に光のタイムチャレンジが来てました。
hikari1.jpg
2段階目に「5キロ歩く」があって、そこで引っかかってなかなか終わらなかった。

今回の新ポケモンは「ネマシュ」
hikari2.jpg
アメが50個たまったら進化できます。

新しいステッカー。
stekk5.jpg
光フェスのネマシュとコミュニティデイのヒトモシのステッカーは、ギフトでもらえる&ショップで買えるのだが、ピカチュウとカビゴンは売ってなくて、なんで扱いが違うのか謎(そもそもなんでその2つが今回増えたのか謎)

新しく「エピックレイド」というのがいきなり来ました。24時間前から予告の卵が出て、実際のレイドは30分。前のEXレイドの替わりっぽい。
epi1.jpg
それが時間をずらして1日に3回あるので、ほとんどのジムが前日からこの赤(ピンク?)卵で埋まってしまってた。

この卵が出ちゃったらそこには24時間以上他のレイドが出ないわけで、ジムが少ない田舎では違うポケモンのレイドやりたくてもできなくなってしまうのだ。もうちょい数を絞ってもらえるといいのに(人が集まらなそうなジムには人数が必要なエピック出さないで、1〜3人で倒せるのを出してくれたらなー)。

〜〜〜〜
これを書いてる現在(日曜日)、1回だけエピックレイドやってみたのですが、どこにこれだけまだポケGOやってる人がいたんだ? というくらい集まっててちょっとびっくりしました。
epi2.jpg
と、いうのも10ヶ所以上にピンク卵が出てても、人が集まるところが限られてるのでみんな同じところに来ちゃうからなんだけど。路駐が多くなってたのはマズイかも(次回、同じレイドが行われる時に警察来る可能性が〜〜)。

〜〜〜
次のイベントは20日からハロウイン(しかも第1弾らしい)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。