SSブログ

ひょうたん黒猫アニカと、猫に関係ないけど歯医者の話。 [今日の黒猫たち]

階段の踊り場に、怪しい黒い変な形の瓢箪のようなものが。
hyou1.jpg

もちろんアニカなんだけど、なんでここにいたのかは謎。
hyou2.jpg

〜〜〜
一ヶ月半ぶりに歯科医院に(根の治療で定期的に通ってます)。
私の隣で治療を受けてた若い男性(多分20代)が、今までに予約を何度も無視して来なかったことのある人らしく、ちゃんと通ってればすぐに終わったはずの治療が、どうやら神経やられちゃって、これから長く通わないと治らないらしい。
で、先生に「通えるのなら治療始めますけど、無理そうならもっと通いやすい(例えば夜間やってるとか)ところに変えた方がいいですよ」と、やんわりと、遠回しに、優しく、丁寧に
「もう来るな」
と言われてました。

今って、予約がぎゅうぎゅうに詰まってるらしく、予約日に来ないくせに歯が痛くなったからと飛び込みで来るような患者さんは、他の人の時間を奪うわけで、困るというのはよくわかる。
ちょっと前まで割と空いてたのに?と思いましたが、あれか、コロナ禍で通院を控えてた人たちが、我慢できないくらい痛くなったりして一斉に通い始めてるとかなのかも。

歯は、早めに治療始めた方が結局はお得、というお話。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。