SSブログ

黒猫たちの予防接種に行ってきました [今日の黒猫たち]

毎年1回、だいたい真夏に猫たちの予防接種に行くのですが、今年はとにかく暑すぎて〜〜。車の中がなかなか冷えないのに(人間だけなら冷える前から乗ってそのまま出発しちゃうが)乗せるのもかわいそうなので、少し時期をずらすことにしました。

で、雨だし寒いから、今日なら緊急の動物以外は来ないだろうし空いてそう、ってことで雨の中2匹とも連れて動物病院へ。

まずはネリスから。ネリスは診察台に乗せると固まるので、写真撮りやすい。
yobou1.jpg
体重3440g。ちょい増えたけど、そのくらいあってもいいそうです。

院長先生が「写真どうぞ」と全面協力の『口の中の健康診断中のネリス』
yobou4.jpg

おかげさまでなかなかいい写真が撮れました。
yobou5.jpg

予防接種の瞬間のネリス。「何しやがる」的な表情。
yobou6.jpg

アニカは診察台から逃げよう逃げようとするので押さえてないとヤバし。
yobou7.jpg
体重5500g。問題なし。

先生にもてあそばれるアニカ。
yobou8.jpg

アニカが小さい頃からずっと診てくれてる先生なので、ある意味遠慮がない(笑)
yobou9.jpg

アニカもほぼ、されるがまま。
yobou11.jpg

てへ
yobou12.jpg
注射の瞬間は私もアニカを抑えないといけなくて、撮れず。

イヤなことされたということで、帰宅後に猫の気分転換用におやつ。
yobou10.jpg

時期をずらせたので、来年からも予防接種は真夏は避けて秋にできる。

〜〜〜
それにしても寒い1日だった。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。