SSブログ

エアコン修理…のはずが〜 [近況報告]

数日前から急に寝室のエアコンが使えなくなり(まだ設置して1年半くらいなので保証期間内)、メーカーの人に来てもらう→「部品を交換しないとダメなので、入荷したらまた来ます」ということで、今日が2回目の修理の日でした。
ea.jpg

外からパイプを一度外さないと取り替えられないそうで、ちゃんとした足場を組むところからで、足場の職人さんまで来て3人がかり。うち、半地下があるせいで2階が普通より高い位置なので、けっこう大ごとになってました。

1時間くらいで交換も終わり、やれやれ〜と思ったら、試運転で違うエラーが!!
うっそーん(泣)
次回、基板の交換になりましたとさ。 

今週半ばまでは昼間30度くらいになるので(10月なのに〜〜)直って欲しかった。夜は窓を開けておけばそこそこ涼しくなるので、寝られないほど暑くは無いのが幸いだけど。

直る頃には涼しくなってそう。
(冬は暖房で使うから、どっちにしても直さないとダメだが)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。