SSブログ

エコーやってきました [近況報告]

ブログの内容に関係ない広告写真。
choo.jpg
条件同じなのにこの扱いの差。広告作った人、たけのこ派だな?(ちなみに私はきのこ推し)

〜〜〜
血圧高いので内科で定期的に血液検査をしてるのですが、半年ぶりの結果で「肝臓の値が急激に悪くなってる」と。で、消化器内科の診察が足されてしまいました。

問診で「何か健康食品かサプリメント飲んだりしてますか?」と最初に聞かれ、あ〜、そういえばその手ので健康被害があるってよく聞くなと思いましたが、心当たりなし。
次に「漢方は?」と。言われてみれば、皮膚科で春から漢方の処方されてるわ〜〜。期間もバッチリ合ってる。これか??

漢方って、基本的に長い期間飲んで体質改善するイメージがあったので、人によって肝臓をダメにすることがあるとは知らず。まだ確定ではないですが、原因がこれなら早めにわかってよかったなと。

その他の病気の可能性調べるためにお腹全体のエコーをやりましたが、コロナ禍で太っちゃって脂肪たくさんついてるせいか、ものすごい強い力でぐいぐい造影スティックみたいなのを押し付けられ、2日ほど打ち身っぽい感じで痛かったです。

エコーの結果聞きに行くのは1週間後。変な病気じゃ無いといいなあ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。