SSブログ

台湾スイーツ2種 [食べ物レビュー(?)]

カルディで台湾スイーツの本が売ってたので、買ってみました。
仙草ゼリーと愛玉子(オーギョーチー)の素。
wan1.jpg

作り方、食べ方は裏に。
wan5.jpg
お湯で溶かして冷やして固めるだけ。お手軽。

仙草の方から作ってみました。
wan2.jpg
だいぶ日本向けになってて、甘めの蒟蒻ゼリーっぽい感じ。
台湾だと、甘いミルクティの中に入れるので、仙草は苦い方が美味しいんだけどな〜〜。

紅茶豆乳に合わせてみました。
wan3.jpg

冷やすと美味しい。豆乳紅茶自体が甘いので、両方が合体すると甘過ぎかも。
wan4.jpg

愛玉子の素も同じ作り方(本物は違うよ)。
wan6.jpg
これも蒟蒻ゼリーっぽく固めにできあがります。

こっちは無糖のレモンティと合わせてみた。
wan7.jpg

まあまあかな。
wan8.jpg

やっぱり本物と比べてしまうとだいぶ違うのですが、気分だけなんとなく台湾ということで。
台湾行きたいわん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。