SSブログ

車が帰ってきました [近況報告]

22日から車を板金に出しまして、10日間、代車に乗ってたのでその話。

代車の写真撮ってなかったので、内容に関係ない画像↓
usi.jpg
ショッピングモールに来てた「乳搾り体験車」。現代の「乳搾り体験」って、牛の人形なのねん。
〜〜〜
だいぶ前にマイカーの左の後ろをこすりまして、それはたいしたことがなかったのでしばらくそのままで乗ってました。 …が! 同じところをまたやっちゃって。今度はちょい凹んだので、この機会に直す…のはいいとして、1週間以上かかると言われ、代車を手配してもらいました。

それが20年前のFitだったんですが。Fit自体は良い車なのですが、さすが20年前の車、仕様が古い。
カーナビとドラレコがついてないのはしかたないとして、バックモニターが無いのに一番困った。バックで駐車する時にどれだけ便利だったか再認識。

その他、地味に不便だったところ↓

キーを挿さないとエンジンかからない(今はキーはポケットに入れておけばボタン押すだけ)
ハンドブレーキが手で引っ張らないといけない昔ながらのやつ(今のは足で踏む)
クーラー等の調節がダイヤル式で、微妙にしにくい
スマホの充電ができない
飲み物置く場所が違って使いづらい

…他にもあったかも。一つ一つはどーってことないのですが、ちょっと何かやろうとするとその度に「自分の車と違う」って感じるのは、そこそこストレスになりました。
エンジンかけようとして無いボタンを押しそうになったり、ハンドブレーキかけようとして、何もない所を足で踏む動作をしちゃうのには自分で笑っちゃったけど(オットも同じ罠にハマってた)。

あと、ブレーキ踏んだときの効きが今の車と比べると緩くて、ちょい怖かったなー。

車、きれいになって戻ってきたので、さらに安全運転を心がけますです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。