SSブログ

ジョイフルウルトラ大作戦! [お買い物]

ウルトラマンが向こうから歩いてくるだけ、というわけのわからないCMを観たときから、1回は行っておこうと思いつつなんとなく行きそびれてた「ジョイフル本田2」(巨大ホームセンター)、やっと行ってきました。
千葉ですが、うちからだと結構遠いのだ。アナログで仕事してた頃は画材を買いによく行ってたんですが、デジタルにしてから用事が無くなっちゃって。

↓そのCMがそのままポスターになってます。
ul2.jpg
よーするに、ホームセンターの一角に期間限定でウルトラマンストアが出来たよ、っていうだけなんですけど。

2階の入口に撮影コーナーが。
ul1.jpg

元々催事場の区画。
ul3.jpg

そんなに広くないんだけど、細かいグッズが多いので中味は充実してました。おもちゃではなく、大人向けグッズだらけ。
ul4.jpg

売り場自体も凝ってて。
ul5.jpg

わざわざ専用に作ってた。
ul6.jpg

撮影OKな場所も多いです。
ul7.jpg

売り場の上の方はジオラマ展示になってたり、
ul8.jpg

ちょっと離れた場所のギャラリーもウルトラ関係。
ul9.jpg

ジョイフルコラボグッズなどいくつか購入。
ジョイフル2は、ホームセンターとして日本最大級(1番ではないっぽいが)に広いので、観て歩くだけでも楽しいです。ディスプレイも変なところが凝ってたりするし(大きい展示用模型を作るのが好きな店員さんがいそう)。

久しぶりだったので、2階のインテリアショップがアミューズメントになってたりはしましたが、1,2階とも堪能しました。そういえば区画が違ってちょい離れてるので、ペットショップに寄りそびれ。何か面白い物があったかもしれないのに。しまったー。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。