SSブログ

保護色の中の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ケージの上の黒いモコモコの上にアニカ。
kuroi1.jpg
保護色で、ちょうど人間から見えにくい高さにあるので、最初ここにいるのがわかりませんでした。

写真を明るくしてみた。
kuroi2.jpg

〜〜〜
こないだまで大丈夫だったメーカーのマスクでかぶれてしまい(マスクいろいろ試して同じことになったのこれで3〜4回目。どんどん使えるマスクが減っていく)、今までの中で一番痛くて&痒かったので、これはもう市販薬で何とかするには限界、皮膚科でないとダメだ、とやっと行ってきました。
コロナ禍のせいで予約方法が変わってて、思い立ってもすぐ診てもらえないようになっちゃってましたが、なんとかキャンセル枠に滑り込み〜。ラッキー。

同じような人が多いらしく、「はいはい、薬はこれとこれとこれ出しときますね」であっという間に診察は終了だったのですが、ついでに頬に出来たイボにマスクの縁が当たって痛いんですけど〜〜と診てもらったところ〜〜 ウイルス性だった! てっきり老人性でもうどーしようもないやつだと思ってました。
つまり、そのイボも「初めてマスクでかぶれた時に傷になった部分にウイルスが入り込んで出来た」やつだったのです。その時すぐに皮膚科にかかってれば、大きくなる前にすぐ治ったのに。
ありがち。

液体窒素で毎週焼いて、半年くらいかかるらしいよ、完治まで。その皮膚科、予約取るのが大変なのだが、ここは頑張らねば。
歯医者なんかもそうですが、この手のことは何でも早く行動した方がいいのであった…

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。