SSブログ

新しいメガレイドほか ポケGO5月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ゴールデンウイークに入ってから、ポケGOのメガポケモン関係がいろいろ新しくなりました。

レイドレベル6のたまごが初登場。
mega8.jpg

伝説クラスのポケモンのメガタイプの初実装、メガラティアスとメガラティオス。
mega7.jpg

今までのより強いので、レイドに人数が必要でけっこう大変。人が集まりやすいゴールデンウイーク中に実装になってるの正解(日本では)。

ラティ兄妹、パッと見がそっくりなので、どっちがどっちやら。
mega6.jpg
目の色が違うのがわかりやすいかな。大きさも違うんだけど同時に出るわけじゃないので比べられないからわからず。

メガガルーラも初登場。
mega1.jpg
子供が袋から出てるのだ。
1度に同じ時間に一斉にジムに出現する、ガルーラレイドタイムというのがあったのですが、何か不具合があったそうで(無料でレイドパス5枚もらえるはずがもらえなかったり、そもそも3時間という話だったのに6時間も出てたりなど)後でお詫びが出ました。

メガのリサーチ。
mega2.jpg

進めていくと途中で分岐有り。
mega3.jpg
選んだポケモンのメガエナジーがもらえます。ここはやはり、メガが2種類あるのでエナジーも2倍必要なリザードン一択。

メガ自体も変更多数。
「メガレベル」の設定ができたり。
mega5.jpg
今までは1回ごとにメガエナジーが必要だったのが、レベルによってゼロになったり? 1度メガポケモンにしたら次にメガ化できるまでに時間が必要になったり? と、いろいろ新しくなったのですが、よくわからず。
特に不自由ないので(そもそもメガポケモン、あんまり必要性感じなくて今までも使ってなかったので←たぶんこういう人のための今回の変更なんだろうけど)テキトーにやってます。

メガ進化出来るポケモンは、後ろに亡霊のようにメガ後の姿が現れるようになったよ。
mega4.jpg
後ろのメガ、ずっと見てると出たり消えたりします。

その他、ゴールデンウイークの最初の頃にタマタマ大量発生の時の不具合のお詫びリサーチがあったり。
yato2.jpg
お詫びなので、色違いが出やすかったらしい。

今は「そらとぶピカチュウ」のイベントやってます。沖縄だけ特別なピカチュウが出てて、その他の地域はそのオマケみたいな感じ。
yato3.jpg
↑これ、うちの近所だとピカチュウがなかなか出なくて、初日にクリア出来ませんでした。

『飛行』イベントにちなんで、1時間に1回ロケット団が気球で飛んで来るので(普段は6時間に1回)6回戦ってレーダー作ってリーダーと戦って12㎞の卵手に入れて歩いて孵して、をせっせと繰り返してたら、やっと出たよ〜〜。
yato1.jpg
今のところ大変レアなヤトウモリのメス。今、イベント中だけもしかして確率上がってるのかも。ここまで苦労したので(笑)うれしい。
あとは誰か同じのをキラ交換してくれるといいなということで、しばらく進化させないでおいとこう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。