SSブログ

カラーフェスとアーカラ島のはじまり ポケGO3月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、今のテーマのアローラと関係あるのか無いのか、なんかいきなりカラーフェスティバルというイベントが15日から5日間だけありました。
カラフルなポケモンが多めに出たらしいのだが…

コレクションチャレンジ。特にカラフルじゃ無いような??
col1.jpg

コレクションチャレンジの最後のシルエットが、初実装のオドリドリ。
col2.jpg

4種類いるのですが、日本でとれるのは「まいまい」だけ。
col3.jpg
ちゃんとそれっぽく踊るのがかわいいです。…ということは図鑑では1種類扱いなのに4つとも違う動きが設定されてるって事で、なかなか凝ってる。他の3種類も動画で見たい。英語で検索すれば出てくるかな。ちなみに「まいまい」は英語バージョンでは『センススタイル』らしい。

最初、他はわかるとして「めらめら」ってなんだろ?リンボーダンス?と思いましたが、フラメンコでした。そしたらこっちも「ふらふら」じゃないの? フラダンスは英語バージョンだと『パウスタイル』らしいので、そっちの方がわかりやすい(パウはフラダンスで履くスカートのこと)。
チアダンスは「ぱちぱち」よりは日本でも「ぽんぽん」でいい気がする…と、いろいろ考えさせられるオドリドリ、なんかかわいくて好きかも。

カラーフェスでは、GOショットでいつも1日1回出るか出ないかのドーブルが5回まで撮れました。
今回はこの4パターン…かな。
dobl.jpg
初めて色違い捕れたのでうれしい(前回、5匹ずつ毎日撮ったのに1回も出なかったのだ)。

カラーフェスが終わると、アローラの4つの島の第2弾「アーカラ島を研究せよ」のスタートです。
ar1.jpg
これ、4段階目にまた『ギフトを送る』が。今回はうっかり始まる前に送ったりしなかったので無事クリア。

博士のアーカラ観光情報。
ar3.jpg

伝説ポケモンはカプ・テテフに。
ar4.jpg
起き上がりこぶしみたいで、アーカラ島の土産店で木彫りのこれが売ってたら買っちゃうレベルでかわいい。

花の女神?なのかな。(元のゲームやってないので調べないとわからず)
al5.jpg

リサーチと同時にタイムチャレンジも来ました。
ar2.jpg
4段階とも「きのみ」ひたすら投げまくってポケモンを捕りつつ、1キロずつ歩くという内容でした。フィールドリサーチも木の実投げろっていうのばっかりだし、草ポケモンをやたら捕らされるアーカラ… 

今一番新しく実装されたポケモンはカリキリ。
al7.jpg
これがカラーフェスで出たんなら納得できたのにな、という色の組み合わせ。

イワンコのアメが貯まったので、夜バージョンを先に進化させてみました。
al6.jpg
昼のはまだ。

図鑑埋めたくてジャラコ(あまりいいの捕れてないけど)に「ふしぎなアメ」足して2段階進化でジャランゴ→ジャラランガに。
ar8.jpg

次のイベントは土日のパークなんとか?かな。関東は天気悪いらしいので期待は出来ないかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。