SSブログ

地震メモ [今日の黒猫たち]

夜中の地震についてメモ。

1回目の地震の時、「あ〜、揺れ大きいな、長いな」と思いつつ仮眠中だったのですが、2回目は緊急地震警報がけたたましく鳴りだし、揺れがどんどん大きくなってたのでさすがに起きました。

地震には特に関係ない冷蔵庫の上のネリス。
zouko1.jpg

アニカに追いかけられて逃げてきたところ。
zouko3.jpg

隠れてるつもり…かな?
zouko4.jpg

〜〜〜

被害に大きかった地域の皆様にお見舞い申し上げます。新幹線他、通常&日常に早めに戻れますように。

千葉は震度4。うちのあたりは停電無し。
311の時は5だったし、体感的にも311よりは揺れは小さめだった。詰んであったダンボールが1つと、キッチンのコップ立て(コップは無し)が落ちたくらい。
猫2匹にとっては初めての大きな地震だと思うのだが、全然平気でした。猫が平気にしてるというだけでも人間は助かります。

続きが来ませんように。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。