SSブログ

リュウラセンの謎〜ウインター2まで ポケGO12月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

12月7日から…だったかな、ポケGOは『リュウラセンの謎』という、タイトルはかっこいいが、特に謎が解けたりはしないイベントをやってました(たぶん元のゲーム合わせのタイトル)。

その時に実装されたのがクリムガン。
win2.jpg
色違い同時実装という触れ込みだったのに、最初の4時間は設定のバグで出ないようになってたそうで…知らないでレイド1回やっちゃったよう(ナイアンにクレーム出した人は後でパスがもらえたらしい)。

あとはコレクションチャレンジが来てたくらいか。イベントとしては地味でしたが、普段はあまり出ないドラゴン系が多めに出たのは良かった。
win1.jpg

今はウインターイベントのpart2が開催中。
今年のクリスマスコスプレポケモンで新しいのはタマザラシ。
win3.jpg

…と、グレイシア(レイドのみ)。グレイシアのクリスマスリボン可愛い。
win4.jpg
他にデリバードやクマシュンも出てますが、そのへんは去年と同じ。それぞれ色違いがいるはずなのだが、全然出ねえ〜〜。

新しいステッカーも出たよ。
win5.jpg

リサーチはひたすらポケモン捕まえてれば終わるやつと、
win8.jpg

フレンドが少ないとなかなか進まないチャレンジ、の2つ。
win10.jpg
「ギフト25個送る」がけっこう大変。
どっちも、クリアすればレアな「ガラルバリヤード」がもらえます。

新実装はカチコール。
win11.jpg
あまり出てなくて(私が遭遇してないだけかも)まだ進化分のアメが貯まらず。

その他。レベル48チャレンジの2段階目が終わった〜と思ったら、やっぱりあったわ3つ目も。
lv5.jpg
イベント期間中はノーマルがあんまり出ないので、普段ならすぐ終わりそうな480匹に苦労しましたが、なんとかクリア。3段階で終わりでした。

オマケ。こないだ相棒に『ミロカロス』を設定したら、にょろにょろ〜っとしててちょっとびっくりした。こんなに長いポケモンだったのか。
win12.jpg
ポケモンごとに着いてくる動きけっこう違ってて、相棒のアニメーションは凝ってるなーと思います。

ウインターイベントはまだしばらく続いて、その後は正月イベントかな。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。