SSブログ

ヘリテージシーズンスタート ポケGO12月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOのオープニング画面がクリスマスになりました。
open1.jpg

11月末にはエド・シーランコラボというのがあったのだが、全然知らない人なのでありがたみが全くわからず。
ed2.jpg
いつも音を消してやってますが(←バッテリー保たせるため)夜の音楽は一応聴きました。

そのコラボで久しぶりにサングラスゼニガメが登場。GOショットは4種類…かな。
ed1.jpg

ステッカーも、水ポケモン御三家系が新しく追加に。
ed3.jpg

フーパリサーチの続編…来たけど、一部バグってた。
foo1.jpg

全部終わらせると、必要なアメが貯まるので…
foo2.jpg

フーパの姿の変更が出来るのです。
foo3.jpg

どーん!
foo4.jpg
で、元の姿に戻すのにまたアメと砂が必要なのだが、ジムや対戦で使うにしても、だから何?という感じもしないでもない。
最初、図鑑にこの姿が登録されなくて「ええー、そのための図鑑なのに??」と思ったらそれもバグだったらしく、後で直りました。

夏から続いていたフーパのナゾも解けて「いたずらなシーズン」終了。次は「ヘリテージシーズン」…ってことは、何か化石ポケモンのすごいのが来る? のかな?

ひとまず、砂をたくさん集めるタスクが来ましたが、これも最初バグってた(左がバグ画面)。
heri1.jpg

あ、これは進めていくとどんどん集めないといけない砂が増えてくパターンでは。
heri2.jpg

やっぱり。
heri3.jpg

最後は2万でした。&アップデートが来たので、ロゴが付いて背景がかっこよくなった。
heri4.jpg
2万も集めてももらえるのがタマゴ一個なの、解せん(苦笑)。

今回のアップデートでいろいろ変更があったんだけど、わかりやすいのが「ポケモンのタマゴのデザインが変わった」。
tamago.jpg
今までもボールの立体感やてかりが良くなったり、ポケモンの色味や動きが変わったりといい方のアップデートが何度もありましたが、タマゴのデザインは前の方が良かったような気も??

メガレイドは初めてのメガハガネール。
megahaga.jpg
同時に伝説レイドでレシラムとゼクロム(どっちも色違い初実装)が始まったせいか、そっちにばっかり人が行っちゃうので、ハガネールにはなかなか人が集まらなくてレイドが成立しない。エナジー1回分でいいので貯めたいんだけどなあ。

レシラムとゼクロムも、ほんとに色違い出てるの?っていうくらい何度やっても出ないぞ〜〜い。レイド期間が終わるまでに出ますように。

あ、そうそう。やっとのことでレベル48チャレンジの「エクセレント連続4回」をクリアして、やったー!と思ったら、2段階目もあった。あら〜。
lv4.jpg
ということで、毎日気球で来るロケット団のしたっぱ(リーダーに1回会うために6回勝たないといけないので)と地味に戦ってます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。