SSブログ

コリンクのコミュニティデイ他 ポケGO11月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO1ヶ月に1度のコミュニティデイ、今月は「コリンク」。
kori2.jpg

チケット、コリンクは前に色違い1匹だけど捕れてるし、午後からお客さんの予定があって時間が取れないのもわかってたので、試しに今回は購入を見送ってみました。買わなかったの初めて。
kori1.jpg

いつものショッピングモールに行ってみたら、駐車場が満車で入れず。そんなのも初めて。コロナ禍が落ち着いてきたのでみんなお買い物に来てるんだろうか。
ということで、そのへんの公園。
kori3.jpg

幸い、色違いも無事GET。
kori4.jpg

コリンクは進化させても色の差がわかりやすいな。
kori6.jpg
有料チケット無しだと、なんというか…やりがいが無くなるという事がわかりました。やはりある程度は『ご褒美』みたいなのが大切なんだな〜〜。
逆に、タスクをクリアしようと必死にならなくて済むので、時間が取れないときはそれでいいやと。

先週は2〜3日ずつの前半後半に分けての『ダイヤモンドパールリメイク記念イベント』もやってました。
コレクションチャレンジは6種。
daipa1.jpg

ダイパの主人公の2種類の帽子をかぶった、御三家を捕ればいいのだ。
daipa4.jpg
普通に野生とタスクで捕れたんで、チャレンジもすぐ終了。

で、ユキメノコがもらえたんだけど、GET画面のユキメノコ、でかすぎない? 何かの間違いだったのでは。
daipa2.jpg

今回のは、普段はヨーロッパにしかいない「マネネ」が7kmタマゴから孵るということで、ひたすらタマゴを孵しまくりまして、一応出ました。
manene1.jpg
マネネは確率が低くて、替わりにスボミーやウソハチが山ほど出まくって、何度がっくりしたことか。
マネネ、色違いは出ませんでした。

追加された新ステッカー。
daipa3.jpg

そんなこんなのうちにレベルが48にアップ。
lv1.jpg
47になったのが3月半ばだったので、だいたい8ヶ月。同じようなペースだと、次のレベルアップは1年以上かかる予想(1年半はかからないくらいかな)。

レベルアップ用のタスク。
lv3.jpg
1番下はすでにクリアしてたメダルの数なので、レベルアップした瞬間に終了済みに。

遠距離交換10匹は、台湾のポケモンをこの時のためにキープしてあったので問題無し。
ギフトも毎日送ってればそのうち終わる。
大変そうなのはキラ50匹。今の時点でキラフレンドになってる人20人くらいいるんだけど、みんな遠くの人なので、どうにもならず。1年あれば東京の人となら会えるかもしれないので、フレンドの人会えたらよろしくお願いします。

同時にレベル48チャレンジも来ました。
lv2.jpg
他の2つは大丈夫として、投げるのヘタなので、エクセレント4回がキビシー。真面目に練習するか…

〜〜〜〜
これから年末にかけてまたいろいろイベントがあるようです。簡単だといいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。