SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち」観てきました [映画の話]

「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章Take off」(長いよっ)観てきました。
yamto1.jpg
前作、テレサと一緒に突っ込んでったが助かった古代と雪が帰ってきてから3年、またもやヤマトは旅立つのであった。
『新たなる旅立ち』リメイクと見せかけて、「永遠に」やら「ヤマトⅢ」やらのネタが盛りだくさんなおかげで、先が読めないのがおもしろいです。
ヤーブは今のうちに自叙伝出すといいと思う。

リメイク始まってから長いですが、今までのは旧作のつじつま合わせとかにどうしても重きがあるイメージで、いまいちキャラやストーリーに入り込めない何かがあった気が。その中ではこの新作が一番ヤマトっぽいかも? 
「義を見てせざるは勇なきなり」的理想論で、戦争に巻き込まれるとわかってて、乗員全員巻き込んで出かけて行っちゃう→「ああっ 今来てくれないと間に合わないっ」っていうギリギリのいいところで、いつものBGMと共に突っ込んできてくれるのがヤマト、ヤマトですよ。

後編も楽しみです。
yamto2.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。