SSブログ

髪の毛染めました [近況報告]

緊急事態宣言が明けて、ちょっとは出かけることもあるだろうって事で、ほったらかしだった自分をなんとかせねば。
まずは白髪を染めに久々のヘナ専門美容院へ。
hena1.jpg
マスクのヒモがあるとヘナを塗れないので、顔に貼るマスクが支給されたんですが、これってただの紙ガーゼだよな。効果無さそう。

なるべく滞在時間を短くするため、ヘナを塗ってラップを頭に巻いた状態で家に帰り、しばらく経ったら自分でシャンプーするやり方で。←この美容院、お客さんのほとんどがこのやり方。そうでないと最低40分、そこでひたすら待つだけになっちゃうので。

2時間くらい置いてからシャンプー。
ヘナ100%でこんな感じの色に染まります(濃い色にしたいとか、赤くしたい、みたいなときには混ぜ物でいろいろバリエーション可)。
hena2.jpg
アニカをうまくフレームに入れるのに苦労した(笑)

せっかく染めたが、当分は近所のスーパーと親戚の家と、せいぜい習い事くらいしか行く予定ないのであった。あ、8日からのヤマトの映画は観に行くはず。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。