SSブログ

アイスが豊作 [食べ物レビュー(?)]

PALETTEの果物盛り盛りの美味しそうなアイスキャンデー届いた!
icep.jpg
ありがとうございます&ゴチになります。

アイスの話のついでに。仕事場の冷蔵庫のオット専用アイス入れ場(仕事場の冷蔵庫、冷凍庫が2つあるので小さい方がオット専用)。ほぼシャトレーゼ。
icep2.jpg
シャトレーゼのコーン系のアイスはどれもおいしいのだが、うちの冷蔵庫の性能が買ったときより落ちてるのか、すぐ霜が付いちゃうしコーンがふにゃふにゃになっちゃって、長く入れれば入れるほど味が落ちていくのが悲しい。

同じくシャトレーゼの青梅かき氷。
icep3.jpg
お店で、これの4つパックを3つカゴ入れてる人がいて(ってことは12個)、そんなに美味しいなら買ってみよう、と私もカゴに。そしたらレジでその人に「それ、おいしいですよね」と話しかけられたのだった(笑。あなたが買うのを見たからです)。

暑い日にはかき氷が合う。
思ったより梅シロップが甘くて最後の方に残ってしまったので、思いつきで、残ったちょっとの氷とシロップをコップに入れて、ノンシュガー炭酸で割ってみたところ、「梅サイダー」になってなかなか良い感じに。これまた夏にぴったりドリンクになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。